平成25年(2013)元旦 新年明けましておめでとうございます。
 
平成25年元旦
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ラクスマリーナ      秋元昭臣

今年の初日の出クルーズはマリーナに飾られたヨットのイルミネーションや250mにもなるスズラン灯と2013年の迎春電飾がお客様をお迎えしました。気温2℃でしたが、風もなく穏やかな中で、大人56人幼児14人と合計70人にお楽しみ頂きました。毎年子供達と若い人達がが増えていることは喜ばしいことです。お陽様がたなびく雲の上にまばゆいお顔を現したのは6時50分ころでした。
待合室でのウェルカムドリンクは高浜・白菊酒造の「甘酒」、船上では、あつあつの「けんちん汁」「お茶」、新酒「初しぼり」「焼酎お湯割り」等でお腹から温まって頂きました。
船室のテーブルにはコタツが仕込まれて居ましたし、暖房もきいて船内は充分な暖かさでした。15名のお子様には「お菓子のお年玉袋」や干支の着いた「クリップ」のプレゼントもありましたが、何より喜んだのは沢山のかもめさんの歓迎だったようでした。
かもめタイムには皆さんに「かもめの餌やり」を楽しんで頂き。極め付きは、初日に向かって、長音一吹の汽笛にあわせて「願掛けかわらけ」を霞ヶ浦に投じて頂いたことです。
 
平成25年元旦 ホワイトアイリス号からの初日
 
 
(C)Copyright 2008 LACUS MARINA Co,Ltd.All rights reserved.
素材の小路